東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



ギリ島の宿

giri_hotel_01
ギリ島で宿泊していたホテル


こんにちわ。
東南アジアでダイビングの管理人です。
本日は「ギリ島の宿」を紹介します。

ギリ島の宿は安くて豪華

ギリ島では1万円程度だせば海岸沿いの立派なホテルに宿泊可能です。
ただ、管理人としてはダイビングで日中いないことが多いので、いつもホテルには質を求めていません。
つまり安宿で十分と思っています。

結局ギリ島で宿泊した宿は↓のような宿でした(外観は記事上部の写真参照)。

giri_hotel_02

一人なのにツインの部屋を紹介され無駄に豪華な気分を味わえました。

一泊のお値段1600円

気になる料金ですが、なんと一泊1600円です!!
エアコン付でこの清潔感!!1600円は十分に満足いく料金だと思います。

ちなみに管理人がこの部屋で一番気に入ったのは、建屋前のあったハンモックです。
童心に戻りユラユラと楽しんじゃいました(笑)

宿の探し方ですが、ギリ島に到着後の桟橋近辺にたくさんの立ちんぼがいますので、
希望する料金を言えばそれに見合った宿を紹介・連れて行ってくれます。
管理人も彼らに紹介してもらい、特に問題もなく、上記の宿に宿泊できました。

皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?