東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。

ギリ島への行き方

f:id:kaigai-life:20160702200938j:plain

バリ島からギリ島へ向かおう!!

ギリ島への行き方

ギリ島へ行くにはバリ島から空路や船路で行くの一般的です。 2012年12月にギリ島に行った際、管理人は船路で行きましたので、今回は船路で行く方法を紹介したいと思います。

この記事を読んでいる皆さんは、おそらくギリ島への行き方に関する情報を収集したくてこの記事に辿り着いたはずです。 図星ですか(笑)?

なぜ、管理人にそんな事が分かったかというと、実は管理人もギリ島に行く前にギリ島への行き方に関する情報でかなり混乱したからです。 管理人がギリ島に行くにあたり、参考にした情報元は以下です。

http://antonio.sakura.ne.jp/07episode11.html
http://ameblo.jp/heenalu-pohai/entry-10737271813.html
地球の歩き方(インドネシア) '08-'09

しかし、これらを読んでも皆さんよく分からなかったのではないでしょうか? プラマ社を利用した行き方は、バリ島からギリ島へは12時間かかるようなことも書かれています。 その一方で、3時間位で到着することもできる!などの記載もあります。

結局は現在どうなっているの?
料金は????
予約は????

そんな悩みを次回の記事では解決したいと思います。