東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



シパダン&マブール島の写真(シーアドベンチャー編)

シパダン&マブール島の写真(シーアドベンチャー編)

こんにちは。 「東南アジアでダイビング」の管理人です。

「シパダン&マブール島の写真」を以下の予定で公開中です。

第1回:綺麗な離島 第2回:シーアドベンチャー 第3回:沈船 第4回:カメ、カメ、カメ!!! 第5回:水中建造物とイザリウオ 第6回:シパダン 第7回:タイでは見たことない魚いっぱい(;´∀`)

今回は第2回目となります。 早速ですが皆さん、シーアドベンチャーをご存知でしょうか? こんなものです↓

海に浮かぶ宿泊施設

海に浮かぶ宿泊施設

まるで要塞のようですが、れっきとした宿泊施設で公式サイトもちゃんとあります。 シーアドベンチャー公式サイト http://seaventuresdive.com/

今の為替レートだと3泊4日で9万円です。 この料金には一日3本のダイビング料金も含まれています。

実はこのシーアドベンチャーの下はダイビングスポットとなっています。 潜る前は「人工物の下に大した魚はいないだろ」と思っていたですが、そんなことありませんでした。 管理人がここに潜って一番感動したのが、キンセンフダイとカンムリブダイの群れです。

特にカンムリブダイを見たことがなかった管理人は、あの大きさと迫力に超感動しました。

それでは写真をどうぞーーー。

シーアドベンチャーの支柱

シーアドベンチャーの支柱、ありま透明度は良くない

DSC07553

カンムリブダイ、かなり大きい

カンムリブダイも結構な数で群れているのですが、そのような構図の写真を撮っていませんでしたorz ただ、キンセンフエダイの方は写真がたくさんありましたのでどうぞ!

キンセンフエダイの群れ、まじでやばいっす!

DSC07549 DSC07550  DSC07567 DSC07571 DSC07572 DSC07575

おまけ

DSC07593

ガイド安全停止中