東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。

シパダン&マブール島 の行き方2(タワウ空港⇒センポルナ)

センポルナの夜景、海に光が反射してとても綺麗

センポルナの夜景、海に光が反射してとても綺麗

こんちには。 「東南アジアでダイビング」の管理人です。

前回は日本からタワウ空港までの行き方を紹介しました。 今日はタワウ空港⇒センポルナへの行き方を紹介したいと思います。

マブール島&シパダンに一番近い町はセンポルナになります。 センポルナはマブール島&シパダンに比べると宿代が安いく、レストラン等もたくさんあるので、基本的にはセンポルナを拠点にダイビングします。

さて、タワウ空港⇒センポルナへの行き方ですが・・・・

 

  タクシーに乗る、以上!

・・・・

・・・・

・・・・

いや、冗談抜きで本当にこれ一択です。

他のバックパッカーサイトを見ると乗り合いミニバスもあるようですが、タクシーで移動するのがメジャーだと思います。 センポルナまでのタクシー料金は3000円位です(ちなみにミニバンだと1000円位)。

タワウ空港から出ると、辺りは大自然ばかりでちょっとびっくりするかもしれません。 そこに広がる光景は「The 田舎」です(笑)。 そしてタクシーに乗ること1時間・・・・

センポルナに到着です↓

閑静な港町

閑静な港町

コテコテの港町という感じで、とても静かな町ですよ!