東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



チャーン島でダイビングの予約

20131123_2
チャーン島近辺の島々

サワディーカップ。東南アジアでダイビングの管理人です。
本日はチャーン島でダイビングの予約を紹介します。

道端のツアーデスクで予約

チャーン島には日本人が常駐しているようなダイビングショップはありません。 管理人はホワイトサンドビーチ近くに宿泊していたのですが、そこにはそもそもダイビングショップ自体を見かけませんでした。

管理人はいつも現地のダイビングショップに飛び込みで予約をするのですが、ダイビングショップがないとなるとそれもできません(;´Д`)

ただ、チャーン島は観光地のため、至るところにツアーデスクが点在しています。 結局、管理人もツアーデスクを利用してダイビングを予約しました。

↓これがタイのツアーデスクです(笑)
http://gojudeiju.up.n.seesaa.net/gojudeiju/image/10.12.07.JPG?d=a32 http://gojudeiju.seesaa.net/upload/detail/image/10.12.07-thumbnail2.JPG.html

道沿いにあったツアーデスクでダイビングをしたいと伝えたところ、欧米人のダイビングショップを紹介されました。 気になるダイビング料金は・・・・

2ダイブ、器材込みで2500THB(7500円)

日本と比較すると安いですが、タイでは結構高いです。

  • 送迎込み
  • 軽食込み
  • ボード代込み

とは言え、少し前にタイの別の島(タオ島)で一本800THBでダイビングをしていたので、なおさら高く感じました。

広告を非表示にする