東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



マラパスクア島のダイビングショップ

マラパスクア島のダイビングショップ

管理人はマラパスクア島に到着後、そこにいた呼び子に紹介されたダイビングショップを利用しました。 このダイビングショップが大当たりで、他のダイビングショップと比べて格段に安かったです。 安い理由は一目瞭然で、器材が全てフリーだったからです。

今回使ったダイビングショップはまだできて新しく、プロポーションとして全ての機材がフリーだったからです。 結果としてマラパスクア島で最安値に近い料金で潜ることができました。 潜り終わった後に計算したところ、一本当たりのダイビング料金は2500円でした(もちろん器材込み)。

一方、、マラパスクア島唯一の日本人ダイビングショップ、ブルーヘブンのHPで料金を調べる と、一本当たりのダイビング料金は、ダイビング料金(3500円)+器材レンタル(1000円)=4500円になります。

管理人が利用したダイビングショップと約2倍の差がありますので、ここは是非とも賢くダイビングショップを利用しましょう。

最後に管理人が使用したダイビングショップ&料金情報を紹介したいと思います。

以降の記事は会員限定記事のため会員登録が必要です。こちらをクリックして会員登録することで読むことが可能となります。

 

 

広告を非表示にする