東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



マラパスクア島の宿

安宿

管理人が泊まった安宿

マラパスクア島の宿

マラパスクア島には多くの宿があります。 他の国と同様、料金もピンキリです。

上の写真は今回管理人がマラパスクア島に行った時に泊まった宿です。 シャワーとトイレが付いているこの部屋ですが、一泊いくらだと思いますか?

正解は1200円(600ペソ)です(・∀・)<ヤスイ

この部屋で1200円ですので、5000円も出せばビーチ沿いのかなり良いホテルに泊まることができます。 管理人は宿は現地に着いてから探すタイプなのですが、事前に予約しておきたいという方はエクスペディアが便利です。

リアルタイム空室確認が分かりやすい!エクスペディアの海外ホテル

タイではかなりメジャーな予約サイトで、マラパスクア島のホテルも予約することができます。 先ほど確認してみたところ、578円~18000円の価格帯で部屋がありました。

もちろ578円の部屋というのはドミです(笑)。 安さを追求したい方は是非とも挑戦してみてください。

ちなみにAdodaには掲載されていませんが、敷地内にホテルが用意したテントが張ってあり、そのテントに泊まっている西洋人がいました。 一泊400円(200ペソ)でしたので、さらに安さを追求したい方は試してみてはいかがでしょうか。