東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



モルディブのホテル

IMG_3243

モルディブのホテル

管理人はダイビングをする時は、基本安宿に宿泊しています。 よく行くタイのタオ島の場合、一泊350THB(約1300円)です。 フィリピンやインドネシアでも基本一泊1500円以下のホテル(?)に滞在します。

ホテルは寝るだけの場所と割り切っているため、良いホテルに宿泊したいと思わないのです。 実際部屋に閉じ籠って、何かをするようなことはほとんどありません。 ダイビング旅行時の管理人のタイムスケジュールは以下の通りです。

早朝からダイビング三昧 ダイビング後は、他のダイバーとお酒を飲んで楽しく宴会 ホテルに戻る&酔っ払っているので爆睡(;^ω^) 翌日も早朝からダイビング

この繰り返しです。

そんな訳で安宿大好きな管理人なのですが、モルディブの時は勝手が違いました。 1島1リゾートの構造をしているので、そもそも安宿なんてものはありません。

部屋の種類

少しでも安く・・と思いビーチバンガロータイプにしようと思ったのですが、諸々の事情によりウォーターバンガローになりました。

ビーチバンガロー 建物が陸地にあるタイプのものです。ウォーターバンガローよりも断然安い

IMG_3824

ヴェラサル モルディブ リゾート (Velassaru Maldives Resort) のビーチバンガロー

 

ウォーターバンガロー いわゆる水上コテージの形をしているタイプです。部屋の前が海で部屋から直接海へ入ることも可能。 ただし料金はお高め

IMG_4019

ヴェラサル モルディブ リゾート (Velassaru Maldives Resort) のウォーターバンガロー

 

モルディブのリゾートホテルの部屋はすごい

初日、ウォーターバンガローに案内されて部屋を見て・・・ 20150715_1

管理人、場違い過ぎ(´・ω・`)<ココニイチャイケナイ

IMG_3242

内装綺麗過ぎ

IMG_3243

部屋から海が見れる:(;゙゚'ω゚'):

IMG_3252

ベランダ付だし・・・

IMG_3253

バスタブに浸かりながら海を見れるのか!

IMG_3272

部屋からそのまま海へ行く事も可能

IMG_3293

ただただ凄い

 

なんか無駄にコーヒーの種類が多い・・・ (このコーヒーは無料で飲み放題)

IMG_3725 IMG_3717

こんなに良いホテルに宿泊したのは、人生で初めてです。 良い部屋であることは、間違いありませんが、管理人はどこか落ち着きませんでした。 やっぱり管理人には、安宿が似合っているようです(゚∀゚)<ヤスヤドサイコウ