東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



アロナ ビダ ビーチリゾートホテル

f:id:kaigai-life:20170930154937j:plain

アロナビーチにはホテルがたくさんあり、予算に応じて自由にホテルを選ぶことができます。 安く済まそうと思えば1泊1000円以下のドミトリーに泊まれるし、1泊2万円の豪華なビーチリゾートホテルに泊まることも可能です。

基本、安宿大好き管理人ですが、今回の旅行ではいつもよりも奮発してちょっと高めのホテルにしました。 今回、管理人が泊まったホテルが↓こちらです。

アロナ ビダ ビーチ リゾート

f:id:kaigai-life:20170930154905j:plain

f:id:kaigai-life:20170930154916j:plain

共有プールはあまり大きくありませんが、水が清潔&綺麗でした。 エアコン付きダブルベッドで1泊8000円なので、値段相応と言った感じでしょうか。

ホテルからビーチまでは徒歩一分で、立地は文句なしです。

f:id:kaigai-life:20170930154926j:plain ホテルに併設されているBarを抜けると・・・・・

f:id:kaigai-life:20170930155900j:plain 左を向いたら海ヾ(´∀`)ノ

f:id:kaigai-life:20170930155928j:plain 右を向いても海ヾ(´∀`)ノ

ただ1つ不満を挙げるとすれば、朝食がついていないことです。 このクラスのホテルでは通常朝食ビュッフェが付いているホテルが多いのですが、それがないのはちょっとマイナスポイントでした。

もちろんホテルに併設されているBarで朝食を食べることができるのですが、

  • トースト&エッグ
  • チャーハン

のような朝食メニューしかなく、3日目には飽きが来るので注意しましょう(;゚Д゚)<アキタ

朝食の件以外は総じて満足度の高いホテルだと思います。 みなさんも機会があれば是非アロナ ビダ ビーチ リゾートに宿泊してみてください。