東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



シパダン&マブール島のホテル@マブール島

マブール島の桟橋

マブール島の桟橋

 

シパダン&マブール島のホテル@マブール島

前回はセンポルナのホテル事情を紹介しました。 今回はマブール島のホテルを紹介したいと思います。

まず、管理人がマブール島に泊まったホテルを紹介したいと思います。

1-DSC08127

はい、そこ、ドン引きしない(;・∀・)<チョットマッテ

確かに物が散らばって汚いですが、これでも立派な部屋です! ただ、部屋は物凄く狭くて、左奥がシャワー&トレイで、写真を撮っている後ろはすぐに玄関です。

その上、隣との壁が薄いです。 この日は隣の部屋に白人カップルが宿泊していました。 管理人がご飯を食べて部屋に戻るタイミングで、そのカップルも戻ってきました。

しばらすると・・・

キコッ

キコッ

キコッ

キコッ

キコッ

(ベッドがきしむ音)

もっと暫くすると・・・

キコッ

キコッ

(スピードアップ!)

キコッ

キコッ

キコッ

(スピードアップ!)

キコッ

キコッ

キコッ

(スピードアップ!)

キコッ キコッ キコッ キコッ キコッ キコッ キコッ キコッ

キコーーーーーーッ!!

静寂が訪れる・・・

えぇ、もう丸聞こえですよ!! 管理人は一人だっていうのに・・・・(うらやましい)。

こんなホテルですが、一泊の料金は4000円です(;^ω^) この料金をどう思うかは皆さん次第ですが、有名ダイビングスポットの近く&島滞在ということを考えると仕方ない料金かな?っと管理人は思いました。

 

もちろん↓のような立派なホテルが、マブール島にあります。

hotel1

hotel2

hotel3

このホテルは「マブール・ウォーター・バンガロ」です。 確かに良いホテルですね! でも、料金がすごいことになっています。。。。

20150308高いです(´・ω・`)ショボーン

やっぱり、貧乏旅行大好きな管理人は、部屋が狭くて、汚くて、隣のH(エッチ)の音が聞こえようと、安い部屋の方が好きです(笑)