東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



久しぶりに訪れたタオ島はとても綺麗だった

Facebookの方ではリアルタイムに書いていましたが、GW期間中はタオ島へ行ってきました。 3年ぶりのタオ島だったのですが、、、、、、

色々変わっていてビックリの連続でした(;´Д`)

3年でここまで変わるのか?というくらい変わっていました。

ダイビングポイントのツインズがあるナンユワン島

ダイビングポイントのツインズがあるナンユワン島

本サイトでは過去にタオ島に関する情報をたくさん紹介してきました。 タオ島関連記事一覧

しかし、どうやら一部情報が古くなってきているようです。 そこで来週から以下のような最新のタオ島情報を随時紹介したいと思います。

  • バンコクタオ島への移動方法
  • チュンポン港(ロンプラヤー)が綺麗に整備されていた!
  • タオ島3大外洋ポイントの1つ、セイルロック情報
  • サウスウェストのゴールデンウォールは移動した?
  • チュンポンピナクルに居ついている魚が変化しています
  • グリーンロックにまさかのXXXの群れが!?
  • タオ島のおいしいレストランをこっそり紹介
  • タオ島はダイビングだけじゃない

上記以外にも気づいた点は適宜アップしますので、ご期待下さい。

追伸) 今年はジンベイザメは見れませんでした(泣)

管理人