東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



4月と5月は連休がたくさん!7連休のダイビング先は・・・・

ここ最近は毎週のように遊びまくっていたため、完全にこちらのブログの更新が滞ってました・・・・すいません。 決して毎週のようにゴルフ行ったり、ロッククライミング行ったり、遊んでいたわけではないですからね(;´∀`)<タノシイ

4月は休みが多い

昨日から4月になりましたが、管理人とって4月は特別な月です。なぜかというと・・・・

休みがたくさんある月だから~ヾ(´∀`)ノ

管理人はタイに住んでいるのですが、4月のタイは休みだらけです。

まず今週末に祝日があり3連休です。 その次の週はソンクランと呼ばれるタイの旧正月があり(管理人の会社は)5連休です。 多くのタイ人はここに有給休暇をくっつけて1週間とか休みます。管理人の会社で今年一番長く休む人は今年だと11連休ですね。

管理人も、5連休では物足りないので7連休にしました(;´∀`)<ヤスミタイ

普通のタイ人は以上で休みが終わりなのですが、管理人はさらに休みを追加します。これは管理人が日系企業に勤めていることに関係しています。

どいういうカラクリかというとですね、管理人が働く会社の親会社である本社@日本はもちろGW中は休みです。この時管理人が働く会社自体は休みではないのですが、本社からの問い合わせがなくなるので・・・・

非常に休みやすい環境になるということです( *´艸`)

はい、もう気づていると思いますが、私もそこに有給休暇を当てて今年のGWもタオ島行ってきます。少し前から告知している通り、引き続きタオ島ツアーを募集していますので、もしバンコクからタオ島へ行く方がいたらご連絡ください。

  • タオ島に潜りに行きたいけど海外旅行したことない
  • 英語、タイ語が話せない!
  • バンコクからタオ島への移動が不安
  • ダイビングだけでなく、ついでにおいしいご飯も教えてほしい
  • 一人旅で寂しいから他のダイバーと合流したい

詳細は過去記事参照! southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

ソンクランはどこ行くのか?

「じゃあ、ソンクランの7連休はどこ行くの?」

そんな質問が飛んできそうですが、もちろん潜りに行ってきます!それもタイ国外です!どこかというと・・・・

ここです↓ f:id:kaigai-life:20180402233831j:plain

上の写真は行き先近くの島です。 これだけで行き先当てた人いたら、すごいです。 正解は後日ということで。

ではでは。