東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



バンズダイビングリゾートのコスパ最高

皆さんこんにちわ。タオ島の達人の称号を持つ管理人です(分からない人は過去記事をご覧ください)。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

先日、去年のGWぶりにタオ島へ行ってきました。GW時期のタオ島と比べると透明度等があまり良くありませんでしたが、それでも例のモノにも出会えたこともあり、大満足のダイビング旅行となりました。

今回もバンズダイビングリゾートを利用

昨年に引き続き、今年もバンズダイビングリゾートを利用しました。過去記事でも書いていますが、ここ数年では一番管理人がお薦めしているダイビングショップです。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

お盆の時期だった&タオ島行きを決めたのがかなり直前だったため、ガイドは日本人ではなくタイ人になりましたが、タイ在住の管理人としては

マイペンライ(問題なしという意味ですw)

GWとお盆の時期はどのショップもフルブッキングになるので、日本人ガイドを希望される場合は、半年前には予約を入れましょう。

今回管理人は一泊600THB(約2000円)の一番安い部屋(ACなしのファンルーム)に泊まったのですが、こんな安い部屋の宿泊者もバンズダイビングリゾートにある3つのプールを自由に使うことができます。

f:id:kaigai-life:20190914131627j:plain

f:id:kaigai-life:20190914131553j:plain

f:id:kaigai-life:20190914131641j:plain

イニフィニティプール最高(*´з`)

一泊2000円でインフィニティを堪能できるって、コスパ最高だと思いませんか?

次回へ続く。