東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



タオ島のダイビングサイト紹介(ツインズ) ~写真集~

タオ島のダイビングサイト紹介(ツインズ) ~写真集~

過去にツインズで撮影した魚やサンゴの写真を集めてみました。

07-DSC03906 日本ではあまりお目にかかれないワヌケヤッコ。色も日本と少し違います。

11-DSC03878 ゴチは探すのが難しい・・・

10-DSC03905 タオではどこでもみられるツキチョウチョウウオですが、日本だとかなりレアなチョウチョウオ。

02-DSC06230 フグ系が大好きな管理人は当然ハリセンボンも大好きです。

09-DSC03924 ツインズのサンゴ

08-DSC03921 ツインズのサンゴ2

03-DSC06247 タオ島では2回しかみたことのないコンゴフグ

05-DSC06420 ヨウジウオ。ツインズのは黒い個体のようです。

04-DSC06249 ツインズではほぼ確実に見ることができる、アオマダラエイ。

01-DSC06239 あまり頻繁に見れる魚ではありませんが、オオミウマ(タツノオトシゴ)。 会えるとかなりラッキーな方です。