東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブの水中写真②

モルディブの水中写真② 2本目は、同じ南マーレ北東にある「アクアリウム」というポイントです。 1本目と同様にウォールダイビングで中層を1時間近くダイビングしていました。 1本目よりも魚影も濃く、種類も多く1本目よりは満足です。 ハナゴイ、ムスジコシ…

モルディブの水中写真①

モルディブのダイビングサイトの地図 モルディブの水中写真① 管理人はヴェラサル モルディブ リゾート (Velassaru Maldives Resort) に宿泊したので、南マーレ北東のダイビングポイントを潜りました。 まずは1本目。 エントリーして即感じたのは、 透明度が…

モルディブのダイビングスタイル

ビーチの白さと海の透明度がヤバイっす! モルディブのダイビングスタイル 年間を通して暖かいモルディブ、管理人は3mmのシーガルで潜りました。 海の中でも特に寒いと感じませんでしたので、普通の人ならシーガルでOKだと思います。 しかし、他の外国人ダイ…

モルディブではチェックダイブが必要

海と空の区別がつかないくらいモルディブの海は綺麗 サワディーカップ。 「東南アジアでダイビング」の管理人です。 モルディブに到着したらすぐにダイビングしたい、というのがダイバーとしての気持ちだと思います。 しかし、モルディブではチェックダイブ…