東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



2020-01-01から1年間の記事一覧

SUUNTO Zoop(モスキート)の電池交換

年末はピピ島へ 例年ならば年末年始は日本で過ごすのですが、今年はコロナのためそもそも日本へ帰れません。またタイ国内に目を向けると、12/19にサムットサコーン県で大規模なクラスターが発生したため、タイ国内の旅行も厳しい状況でした。 しかし、僕の今…

Myマスクは絶対買った方が良い

マスクは重要! ショップのマスクはストレスだらけ 東南アジア近隣でダイビングをしている管理人ですが、ダイビング器材に関してはほぼ全て現地でレンタルしています。自己器材を使わない理由は1つです。 器材重すぎwww 確かに常に同じレギュレータやBCD…

トリンコマリーのダイビングサイト

トリンコマリーの北に位置するピジョンアイランドの海 魅力いっぱいのトリンコマリーの海 近年、観光地として注目を集めるようになったトリンコマリー。内戦の影響で、2009年まではほとんど観光客が訪れていなかったので、美しい珊瑚礁がそのまま残されてい…

海外ダイビングインストラクターの現実

このブログ読んでいる方はダイビングが好きな方がほとんどだと思います。中には将来海外でダイビングインストラクターを目指しているいる読者さんもいるかも知れません。 ちょっと待ってください!! 海外ダイビングインストラクターって素敵な響きでとても…

コロナウィルスとタオ島

毎年GWはタオ島で過ごすことに決めている管理人です。 今年も5/1から1週間ほどタオ島へ行く計画を立てていました。 それも今年は人生初の バンコクから車でタオ島へ行く という計画だったので、とても楽しみにしていました。 ところが、コロ助がタイでも猛…

トリンコマリーへの行き方

トリンコマリーの美しい海 もうそろそろ3月ということで、GWの予定を検討しているダイバーも多いのではないでしょうか?今日は5月からハイシーズンとなるスリランカのトリンコマリーへの行き方を紹介します。 southeast-asia-de-diving.hatenablog.com 日本…

日本からコロンボへの行き方

前回はコロンボの沈船ポイントを紹介しました。 今回はコロンボへの行き方を紹介します。 southeast-asia-de-diving.hatenablog.com フライト スリランカ最大の都市コロンボに行くには、日本から飛行機で最寄りのコロンボ国際空港(バンダラナイケ国際空港)…