東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マブール島への行き方

バンコク~タワウ空港までの航空券 先月マレーシアのマブール島へ行ってきました。管理人が最後にマブール島へ行ったのは2010年なのですが、以前と比べて色々と変わっていたので今回から数回にわけて紹介して行きたいと思います。 マブール島への行き方 ダイ…

ジンベイダイブで気を付けること

どうも、GWにタオ島でジンベイザメを遭遇した管理人です。 southeast-asia-de-diving.hatenablog.com ジンベイザメは多くのダイバーにとって憧れであり、ジンベイザメを死ぬまでに見たいというダイバーは多いはずです。 この「死ぬまでに」というのは何も大…

部屋を少しだけアップグレードしてみた@バンズダイビングリゾート

1泊1200円の部屋に泊まってもこのプールを利用できる 先回の記事に書いた通りGWはタオ島に行ってきました。 southeast-asia-de-diving.hatenablog.com ダイビングショップは昨年に引き続きバンズダイビングリゾートを利用しました。 世界屈指のリゾートと実…

2018年もタオ島はジンベイ祭り!!

2018年タオ島で遭遇したジンベイザメ 4月中旬にマブール島、5月上旬のGWにタオ島@タイでダイビングしてきました。まずは今日から数回にわたりタオ島のダイビング情報@2018年をお伝えします。 タオ島って何?という方は過去記事を参考にしてください。 south…