東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



2018年もタオ島はジンベイ祭り!!

f:id:kaigai-life:20180506164908j:plain
2018年タオ島で遭遇したジンベイザメ

4月中旬にマブール島、5月上旬のGWにタオ島@タイでダイビングしてきました。まずは今日から数回にわたりタオ島のダイビング情報@2018年をお伝えします。

タオ島って何?という方は過去記事を参考にしてください。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

タオ島を一言で紹介するならば、

自然個体のジンベイザメを見ることができる希少な島

です。

2018年もジンベイ祭り

まずはこちら動画をご覧ください。

今年もジンベイに遭遇(*゚∀゚)=3 ムハッ-

昨年もタオ島のセイルロックでジンベイザメに遭遇しましたが、今年はグリーンロックというダイブサイトでジンベイザメに遭遇しました。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

今年のタオ島GW中はほぼ毎日どこかのダイブサイトでジンベイザメが出ており、昨年に引き続き

ジンベイ祭り真っ盛りでした(;´∀`)<マツリダゼ

やっぱり何度見てもジンベイザメは良いですね。

動画を見て頂ければ分かると思いますが、管理人とジンベイザメの距離がむちゃくちゃ近いです。中世浮力をコントロールして管理人側が上下に避けているのですが、

正直避けずにジンベイザメと衝突したかった( *´艸`)
(↑絶対やったらダメですが・・・)

食事中のジンベイザメ

管理人はこれまで10回くらいジンベイザメに遭遇していますが、ここまで口をパクパクしているジンベイザメを(それもこんなに近くで)見たのはこれが初めてです。プランクトンを吸い込んで食事をしていると思うのですが、もう少しで管理人も吸い込まれそうだったので、ちょっと怖かったです(汗

今からでも遅くない

GWが終わってもまだまだタオ島ではジンベイ祭りが継続しており、至る所でジンベイザメが出没しているようです。もしジンベイザメを見たいのであれば、是非今すぐタオ島へ向かいましょう。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com