東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



セイルロックでジンベイザメ

前回の続きです。

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

ツバメウオで満足していた管理人ですが、ダイビングをしていると前から大きな塊が近づいてきます・・・・

f:id:kaigai-life:20170610101132j:plain

あっ! f:id:kaigai-life:20170610101148j:plain ああああっ! f:id:kaigai-life:20170610101152j:plain

ジンベイザメ来たー!!!
やっぱりジンベイザメは美しいですね!もっとゆっくりジンベイザメを堪能できたら良いのですが、そんな管理人の願いむなしく、ジンベイザメはあっという間に管理人たちの前を通り過ぎてしまいました(´・ω・`)ショボーン

しかし、今年のタオ島はこれで終わりませんでした(;・∀・)<コトシハスゴイ
セイルロックのピナクル中層でジンベイ待ちをしていると・・・

f:id:kaigai-life:20170610101458j:plain

はい、来ました再度ジンベイwwww

今回はさっきよりも他のダイバーが気づく前に管理人達が気づいたので、ジンベイザメ独占状態です。 もうこれでもかっていう位ジンベイザメと一緒に泳ぎました。 管理人のダイビング人生で、これほど長くジンベイザメと一緒にいたのはこれが初めてです。

ジンベイザメを十分に堪能して、安全停止していると

f:id:kaigai-life:20170610103401j:plain

下からドーンwwww
また別のジンベイが登場www

f:id:kaigai-life:20170610103421j:plain

f:id:kaigai-life:20170610103430j:plain

もう、今年のタオ島・・・というかセイルロックはむちゃくちゃです。いたるところでジンベイザメがドーンでした。10年近くタオ島に通っていますが、今年がこれまでで一番のジンベイの当たり年間違いないです。GWは終わってしまいましたが、タオ島はお盆の時期も十分にダイビングできます。皆さんもジンベイザメに会いに行ってみてはどうでしょうか?

GWはBan's Diving Resortのモリさんにお世話になりました。昼も夜も楽しめるダイビングショップでおすすめです。 ameblo.jp