東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



今年のタオ島は大変なことになっているらしい

f:id:kaigai-life:20170401112952j:plain

サワディーカップ。 東南アジアでダイビングの管理人です。

最近、管理人のFBに続々とシェアされた写真が表示されています。 その写真はいずれもタオ島ジンベイザメです。普段バンコクのオフィスで仕事をしている管理人に対して、喧嘩を売っているとしか思えません"(-“”-)"

最初の頃は「今年もジンベイザメタオ島で出たのかーよかったよかった」と対して気にも留めていなかったのですが、ほぼ毎日のように入ってくるジンベイザメの目撃情報に、これは只事ではないと思い始めこの記事を書いています。

そうです!

今年のタオ島ではジンベイザメが出まくっているのです!

各ダイビングショップもほぼジンベイ情報一色です。 そりゃそうですよね?タオ島で1000本潜っても見れない人がいる程の希少なジンベイザメ・・・そのジンベイザメがほぼ毎日のようにタオ島に出現しているのですから。

管理人は7年前にタオ島でDMT(ダイブマスタートレーニング)をするために1ヵ月タオ島に滞在していました その年は比較的ジンベイザメの当たり年で1ヵ月の間に3,4回ジンベイに遭遇できました。

しかし、今年のジンベイザメはその比ではない(;・∀・)

前回の記事で紹介しましたが、管理人は今年のGWをタオ島で過ごす予定です。 正直言って・・・・

ムッチャ楽しみです( *´艸`)