東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。

日本に一時帰国しています

20151229_2 タイから日本へ一時帰国しています。 ダイビングは置いておきスノーボードで日本の冬を満喫しています。

例年であればこの時期にはパークのアイテムがいくつか設置されているのですが、 今年は暖冬のため雪が少なく、パークのアイテムは一切設置されていませんでした。 ちょっと残念です。

さて、2015年のダイビングの思い出と言えばなんといってもモルディブとマナドです。 Facebookの方にはアルバムという形でまとめましたので、良かったらご覧下さい。

Facebook:東南アジアでダイビング 今年も残るところ数日となります。2015年の思い出@ダイビングの写真をまとめました。今年、管理人の印象に残ったダイビングはモルディブインドネシアのマナドです。 モルディブは本当に海が綺麗!!マナドはカスミチョウチョウウオの群れが半端ない。モルディブは滞在費が高いのでもう行けないかもしれないけど、マナドは旅費も滞在費も安いからまた行きたいと思います。 モルディブ http://diving.sabasashi.com/category/モルディブ/ マナド http://diving.sabasashi.com/category/indonesia/マナド/

特にマナドは世界3大ダイビングスポット言われるだけあって、その透明度とカスミチョウチョウウオの群れは圧巻でした。 皆さんの2015年のダイビングログはいかがだったでしょうか? もし良いダイビングサイトを見つけたのであれば、是非とも管理人と共有させて下さい。 Facebookからでも本HPからでもコメントを頂けると幸いです。

それでは皆さん良いお年をお過ごし下さい。

管理人