東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



タオ島のおいしいレストランをこっそり紹介 ~タイ料理編~

サワーディカップ。東南アジアでダイビングの管理人です。

世界中のダイバーがタオ島に来るため、タオ島では多国籍な料理を楽しむことができます。

  • 島で食べる料理なんて、どうせたいしたことないんでしょ?
  • 高いだけでおいしくないのでは?
  • 雰囲気は良いだけで、ご飯はおいしくないんでしょ?

このような文句を言いたくなる人もいるでしょう。 確かに東南アジアの小島の場合は、上記のようなレストランが多いのも事実です。

(マブール島やブナケン島はひどかった・・・orz)

マブール島@マレーシア
ブナケン島@インドネシア

しかし、タオ島は違います! はっきりと言いましょう。


タオ島のレストランはレベル高いです( ̄ー ̄)ノ

今回と次回はタオ島に来たら絶対食べとけ!」的なレストランを紹介します。本日はタイ料理編です。

995 Duck

看板にとてもかわいらしいアヒルが書かれているラーメン屋さんです。

f:id:kaigai-life:20160911133612j:plain f:id:kaigai-life:20160911133610j:plain

タイラーメンは鶏、豚、牛など様々な種類があるのですが、このお店はアヒルを使っています。 麺は選べますが卵麺をお奨めします。日本で食べるラーメンにかなり近く、特に違和感なく食べれるはずです。

場所はサイリービーチ北側にあります。

クルアタイ

タイ台所という店名だけあって、さまざまなタイ料理を食べることができます。 お値段もお手頃なので、とりあえずタイ料理を食べたなったらここに決定です。

ただ、朝の営業開始時間は10時と他のお店と比べて遅いことが、玉に瑕です・・・。 f:id:kaigai-life:20160911133640j:plain f:id:kaigai-life:20160911133629j:plain

場所はサイリー側のメインロード沿いにあります。 広めのセブイレブンが目印です(セブンイレブンの隣がクルアタイ)。

f:id:kaigai-life:20160911133647j:plain

YANG

f:id:kaigai-life:20160911133652j:plain

地球の歩き方に載っているので知っている方も多いことでしょう。こちらもお手頃な値段でタイ料理を食べれます。

管理人のお奨めはなんと言っても酸味が絶妙なトムヤンクンです。 管理にはこのトムヤンクンを通常よりも辛め(タイ語でペッマーグと言います)でオーダーしています。

ただ日本人には普通のトムヤンクンでも辛いと感じるので、辛さ控えめ(タイ語でペッニッノイと言います)でオーダーした方が無難です。

場所はメーハートの近くです。

ゴールデンビュー(ムーガタ屋)

f:id:kaigai-life:20160911133655j:plain

逆に地球の歩き方に載ってないで、おいしいタイ料理と言ったらムーガタです。 ムーガタは焼肉と鍋を合わせたような料理なのですが・・・

激ウマです(・∀・)!

そんなムーガタをタオ島で味わえるるお店がゴールデンビューです。 ムーガタは食べ放題形式が多いのですが、このお店はオーダー制のお店です。

脂がのった柔らか豚の三枚肉はおいしの一言ですよ!

場所はメーハートから少し離れたところにあります。

歩きでは行くことが難しいので、バイクやタクシーで行くようにしましょう。

大抵、同じダイビングショップで潜り続けると、必ずムーガタへ行くことなるのでそれまで根気強く待って下さい(笑)