東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。

タオ島のおいしいレストランをこっそり紹介 ~日本料理編~

f:id:kaigai-life:20161105121125j:plain

サワーディカップ。東南アジアでダイビングの管理人です。

観光客がタオ島まで来て日本料理を食べてたいと思う人は少ないことでしょう。 ただ、タオ島に1ヶ月とかいると普通に日本食が恋しくなります(;´Д`)

ジャパニーズガーデン

ブッダビューリゾートで潜ったことがある人なら、一度は聞いたことがあるはずです。 このお店はブッダビューリゾートの常用日本食レストランです。 カツ丼などを100THBで食べることができ、味もそれなりですので、安く日本食が食べたい方はここに来るとよいでしょう。

f:id:kaigai-life:20161105121137j:plain

場所はブッダービューリゾートの近くになります。 サイリービーチ近辺に宿をとってしまうとバイクなどがないとアクセスできないので注意してください。

隠れ家

すごい坂道を登ったところに店舗を構える、本当の隠れ家的存在のお店です。 タオ島で唯一本格的な日本食を味わえます。 その分料金は高くつきますので、あまり食べ過ぎ・・・もとい飲み過ぎに注意です(;・∀・)<チェックシタラビックリ

f:id:kaigai-life:20161105121158j:plain f:id:kaigai-life:20161105121201j:plain

隠れ家もちょっと辺鄙な場所にあります。 メーハートの近くなのですが、入り口が分かりにくいかもしれません。 坂道の前にお店のノボリが出ていますので、それを目印にしてください。

ちなみにこの隠れ家、お客さんの割合は日本人より外国人の方が多いそうです by 店主。

日本食が恋しくなったら、是非訪れてくださいね。