東南アジアでダイビング

東南アジアのマニアックなダイビングポイントをタイ在住の管理人がお伝えします。



年末はピピ島で潜ることにしました

f:id:kaigai-life:20211227135107p:plain
昨年のピピ島

ピピ島がやっぱり魅力的

あと4日で2021年も終わりですが、皆さんは年末年始をどこで過ごす予定でしょうか。

管理人は昨年と同じくピピ島で過ごす事にしました。オミクロン株で海外へ気軽に行けない状況のため、タイ国内で我慢するしかありません( ノД`)シクシク…

タイ国内で年末に潜ろうとすると場所がむっちゃ限られます。タオ島やサムイ島があるタイ湾はオフシーズンのためNG。必然的に今がハイシーズンとなるアンダマン湾側になるので、

このあたりが候補になります。

ミランは年末年始は料金高すぎのためNG(4人相部屋の一番安いクルーズでも3万バーツ超えorz)!プーケットから毎日1時間以上かけてラチャヤイ島やラチャノイ島行くのは忙しない!となるとダイブサイトまで近くて朝がまったりできて料金もさほど高くないピピ島一択になってしまうですよね・・・・。

昨年ピピ島でダイビングした際の写真をいくつか紹介しておきます。

控え目に言って・・・・・

ピピ島最高ヾ(*´∀`*)ノ 

f:id:kaigai-life:20211227135915j:plainf:id:kaigai-life:20211227135911j:plainf:id:kaigai-life:20211227135905j:plainf:id:kaigai-life:20211227135902j:plainf:id:kaigai-life:20211227135927j:plain
2020年年末年始のピピ島

昨年との違い

southeast-asia-de-diving.hatenablog.com

昨年末にピピ島へ行った際にはクラビ経由でピピ島へ行きましたが、今回はプーケット経由でピピ島向かいます。

今回ピピ島行きを決めたのが12/26とかなりギリギリだったため、クラビ行きの航空券は既に値上がりしてました。 一方のプーケット行きの航空券の方はまだそこまで値上がりしていなかったので、プーケット経由を選びました。

こんな所も今回プーケット経由にした理由です。

ピピ島一本目はコ・ハー

日程の都合上、今年は1本目から遠征ダイビングトリップに参加することになりました。コ・ハーというピピ島の南部にあるダイブサイトのようです。管理人が行ったことないダイブサイトだったので、ちょっとネットで調べてみたのですが、

f:id:kaigai-life:20211227133859p:plain

これ見てテンションが上がらない訳がないwww

コ・ハーの詳細は下記サイトで確認できます www.krabiimmigration.go.th

今から楽しみで仕方ありません。このダイビング旅行が終わったら詳細を記事にしてアップしますので是非楽しみにしといてください。